おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2009年08月

2009年08月30日

今日は衆議院投票日

 今日は衆議院投票日ですね。  もう投票されましたか?
今晩のテレビでは開票特報 ばかりでしょう・・・

自民党なのか 民主党なのか 日本も変わろうとしていますね。
個人的にはどちらがいいのか論じきれません。

でも選挙投票日の夜のふれあい広場は、選挙関係の応援者でチョット
にぎわいます。  それぞれお客さんは 支持する議員さんが違ってるので開票の数字に一喜一憂です。
 私的にはメガネのオガタのメガネをかけて国会討論にでておられる方を応援したくなります。
開票所より ちくいち連絡を入れてくれます。(正式なものではありません)が 政治にうとい私には刺激になります。 
それぞれの政党のいい所、悪いところ、今なぜ? 北九州はこうしないと伸びない。 などなど お酒飲み飲み お客様より講義を受けています。

やはり自営業者としては景気の上向きを議員さんに期待したいですね。

                                 cookingmama




osharemeganenoogata at 17:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふれあい広場 

2009年08月25日

もうすぐ2学期。

 昨日より夜は涼しく秋の気配を感じます。
でも数日で2学期の始まりです。  お子様がおられる家庭では宿題が心配な時期でもあります。  
少しでも涼しくなると宿題もはかどりますよね。
「がんばれー」  エールを送りたくなります。

お店の前を日焼けした子供達が行きかいます。  通学路でもあります。
学校が始まると お店玄関が雀の学校のようになります。
メガネのオガタ前が待ち合わせ場所のようです。

こんな元気な子供さん達ですが お父さん 母さん ちょっと子供さんの目にも注意を向けて見てください。
  
・テレビを前の方で見る。
・目をしかめてみる。
・首をかしげる
・知った人にあっても知らんふり。
・眩しがる。
・目をパチパチする。
・何事にも反応が遅い。

こんな事がありませんか?  子供さんの方から訴えることは ほとんどありません。  回りの大人が注意して、おかしいなと思ったら、視力測定をおすすめ致します。

メガネのオガタでは視力測定無料でおこなっています
症状によっては眼科様をご紹介することもできます。

ご来店をお待ちしています。


osharemeganenoogata at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)知っておきたい目の症状 

2009年08月22日

価格だけでのメガネ選び行ってませんか。?

 メガネも今では量販店も多くなり価格競争になってます。

あなたは価格だけで買い求めていませんか?
今ではネットでも買い求める事もできますね。

でもそこで惑わされないように・・・
メガネは医療品でもあります。  

安く買い求めたと思い満足してると意外と落とし穴・・・
こんなにレンズが厚いとは思わなかった・・
・度数はあってると言われるのに見ずらい
・遠近両用安く買ったのにかけて歩けない。
・修理をお願いしようと思ったのに買換えを進められる。
 などなど

メガネは生活環境でも大きく変わります。
どんな時に不自由なのか どんな症状なのか その人その人で環境も違うし状況も違います。 
 
出かける時おしゃれがしたい。  バスの行先が分からないのよねー。
・ちょっと字が見えればいい
・遠くも近くも見えないと困る
・コンタクトのスペアメガネとして
・眩しさをさけたい。
・パソコンのキーボードやちょっと離れた画面や本棚の書類が見たい。
・書道やってるから離れて書く字も見えたい。
・運動やってるから衝撃に強いもの。  ・下がりにくいもの。

環境によって望む事も変わってきます。
安く買い求めても自分に合ってなければ高い物になってしまいます。

おしゃれメガネのオガタでは
38年間の経験と実績で皆様のご要望にお答え出来れば幸せに思います。 (あなたのメガネで困ってること、何なりとお聞かせください。)

お客様一人一人の身になってアドバイスや技術サポートを行って参ります。

メガネのオガタへのご来店をお待ちしています





osharemeganenoogata at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネの知恵袋