おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2009年09月

2009年09月30日

月日のたつのは早いもの。

 ルバーウィークも過ぎ去り9月も、もう月末。  正月まであと3ヶ月。
本当に月日のたつのは早いものですね。
コスモスも5分咲きってところでしょうか。
今から可憐な花が楽しめますね。
002
と言えばこの前メガネ買ったのに、「なんだかもう見えずらくなったなー。」  と思う事ありませんか?

遠視の方は1年くらいで度数も変わってきます。
「若いころは目が悪くなるとは想像しなかった。  年をとって・・・ みずらくなった・・・」

その点近視の方は「年をとってよく見えるようになった・・・ 」 
「学生時代は何回もレンズを変えたのに・・・ 」 
今ではメガネがなくてもいい。  そんな方もいらっしゃいます。

1年、2年があっと言う間に過ぎ去っていきます。

でも1年に一度の視力検査はお忘れなく!  
またメガネの調整も必要だと思います。
 
美しく見える感動をいつまでも・・・

ご遠慮なくご来店ください。
 






osharemeganenoogata at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ生活 

2009年09月22日

老眼鏡もファッション!!

 老眼鏡 と言えばすごく年をとったように思えますね。
しかし40歳過ぎから誰にもやって来るのが老視です。
はやい人、遅い人、個人差はあれど老視とは付き合っていかねばなりません。
だからこそより楽しく、よりファッション的にしたいものです。

私たちはリーディンクめがね、読書用めがねと呼んでいます。

既製品のリーディングメガネでもこんなにファション的で楽しい物もあります。
013011       







008
 首下で邪魔にならずマグネットで開いたり
 閉じたり おしゃれではないですか・・・


                              ¥7,350


osharemeganenoogata at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)商品紹介について 

2009年09月19日

今日からシルバーウィーク

 今日から5連休に入る方も多いと思います。
夕方のニュースでは高速道路や新幹線は込み合っていますね。
くれぐれも事故のないように気を付けてください。

メガネ屋の私としてはメガネの事故もないようにと祈ります。

旅行先で
・人とぶつかってフレームがゆがんでしまった。
・レ
ンズが外れてしまった
・ホテルにメガネを忘れてきた。  
・お風呂に置いてきてしまった。
・うっかりお尻の下。
などなど・・・  旅先でのトラブルは結構あるものです。
メガネなしの旅行は台無しになってしまいます

メガネを必要とされる方は必ずスペアメガネをバックにしのばせて
お出かけください。

旅行に出かけられる方も お家ですごされる方もよい休日になりますように。







osharemeganenoogata at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ生活