おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2009年10月

2009年10月30日

めがねはどこで買っても同じ?

 メガネはどこで買っても同じだと思ってませんか?
今では量販店が多くなりお店選びも迷ってしまいますね。

メガネのオガタではお一人 お一人に十分な時間を頂いています。
 
まずは心地よい視力の測定。  
フレーム選び。  顔形 や肌の色 ヘヤーの色 メガネサイズなどを
考慮してフレーム選びをお手伝いいたします。  レンズ度数も考慮しなければなりません。  レンズカラーも重要なポイントです。


フレームには年齢もでてきます。
高額なメガネがいいメガネだとは限りません。
フレームはいい物であっても自分にあった物でしょうか? 

その辺はやはり店の定員さんや店長さんの意見に従ってしまいますね。
だからこの辺が大事なのでしょうね。

時々他店で買ったメガネをお持ちになって 「これは高かったのよ。」
優越感いっぱいのお客様。 ( ̄∠  ̄ )ノ
確かにいい物であります。  でもあなたは何歳?  まだ10年先でいいのでは?  と思う事しばしば・・ 

まずは快適な視力調整。  違和感のない掛け心地。 そして自分に合ったフアション性。  すべてが揃って いい眼鏡と言えると思います。

メガネを買い求めて頂いた方から 「よくメガネをほめられるのよ と言って頂いた時には よかったー と思う瞬間です。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚     ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


ご来店の際、コンタクトを使用されてる方はコンタクトを外された状態でご来店ください。
もしくは店内で外されて15〜20分くらいお待ち頂く事となります。
(正しい視力が出ないためです。)

そしてもう一つ
初めて来店される方は今まで使ってるメガネも一緒にお持ちください。
古くても構いません。
度数の変わり方などをアドバイスすることが出来ます。




osharemeganenoogata at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ生活 

2009年10月29日

新型インフルエンザ だんだん身近に・・

 近くの小学校が学校閉鎖に・・
これに伴い文化祭や行事が次々に取りやめに。
息子の勤める会社でも何人もインフルエンザがでてるみたいです。

幸い家族皆元気ですが 手洗いやうがい マスクなどが必須となってきました。
皆さんも十分な睡眠と栄養をとってインフルエンザ菌に負けないように頑張って下さい。

メガネのオガタでも洗面所には消毒液とうがい薬を置くように致しました。



osharemeganenoogata at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

あなたのふちなしメガネ、ぐらぐらしてませんか?

 ツーポイントメガネ(ふちなしめがね)なんだか、ぐらぐら・・
好きで買い求めたのにすぐにネジがゆるんでー。   
こんな経験されてませんか?
                    
これは一般的なふちなしフレーム。                    
レンズに止めてる部分をよく見てください。  レンズに穴をあけ               004 
ネジで止めています。

ぐらぐらするのはこの部分がゆるむためです。 
専用のネジまわしで絞めてあげるとよくなります。
                                                                                     
またフレームにゆがみがあるとネジもしまリにくくなります。
 その時にはメガネ店(オガタ)にご相談ください。007

こちらのふちなしメガネ、
ネジを何も使用していません。
だからゆるみが出なくていつまでも快適に使用する事ができます
いらない部品を使わないため軽さも抜群です。


003006







同じふちなしメガネあなたはどちらを選びますか?
011
ふちなしめがねはレンズをカットした部分が直接見えるようになります。
そこでこんなおしゃれはどうですか? レンズの外回りに色を付けてあげます
するとどうでしょう・・・
目のまわりがとてもカラフルでチャーミングになります。 
カラーは8色。 
あなた好みのカラーで楽しんでみませんか
今お手持ちのふちなしメガネもおしゃれに変身です。
と 同時に上からの光をおさえてくれますよ。

                                                                      




osharemeganenoogata at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネの知恵袋