おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2010年03月

2010年03月27日

なつかしいお客様

 メガネのオガタ夜部門としてBerふれあい広場を始めて10年近くになります。

いろんなお客様からご利用頂いています。 外では桜が開花し始めています。
桜と言えば思い出すのは学校の入学式。

そんな中、3年ぶりのグループの方々に来店いただきました。
ちなみに小学校の先生グループ。  3年前は皆さん同じ小学校の教師。
行事の後にはよくふれあい広場を利用して頂きました。

でも今は皆さんバラバラの小学校で頑張ってるとの事。
”だれひとり同じ職場の方はいないけどこうしてまた集まれた事がうれしい。”  
集まった方は7名ほど。  いつものメンバーには3人位足りないけど
私までが懐かしく思えました。 

さくらの花はいつもいろんな思い出を つれて開花してくれますね。

005これは家の横に自然に咲いた
山桜。 ちょっと失敬。
店内に飾らしてもらいました。

この山桜。 今年はたくさんの花をつけました。
店内で花見です。



                                 cookingmama




osharemeganenoogata at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふれあい広場 

2010年03月23日

野見山 御園さんのリサイタル

昨日ソプラノ歌手の 野見山 御園さんのリサイタルに出かけました。
中間ハーモニーホールへ・・

022

この写真を横向きにしたいのですが 出来ないわたしがいます。
024
彼女は初めてのリサイタルにも関わらず会場満席。
人の多さにはびっくりしました。  地元の方に愛されている事がよくわかりました。 
 マイクなしで会場いっぱいに広がる歌声に圧巻です。
細い体でマイクを通したような声がよく出るものだと、ただ関心しました。
そして彼女のチャーミングさにひきつけられました。

演歌もいいけどたまにはこんなピアノとソプラノの歌を聞かせてもらうのも
頭からアルファ波が出たような気がします。
御園さんありがとうございました。
                             cookingmama


osharemeganenoogata at 17:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)今日の出来事 

2010年03月22日

人生の区切りの春。

 日本では三月が一年の区切りとなっていますね。 

夢の持てる時期でもあるけど 心痛い時期でもあります。

まづは学校関係の卒業式、そして会社関係の退職、転勤、人事異動。
春は親しい方との別れがどうしても出てきます。 

ちょっと寂しいけど
それは新たな出会いを意味しているのでしょう。

次の学校 友達 職場 不安もあるでしょう。  
でも積極的に挑戦して頂きたいものです。

 ふれあい広場でも送別会などグループでの飲み会に利用して頂いています。
15名くらいであれば1つのテープルを皆で囲む事ができます。

寂しい時、悲しい時、嬉しい時、お酒とカラオケと友がふれあい広場でお待ち致しています。 

あなたも参加してみませんか? お待ち致しています。

                            cookingmama
                        


osharemeganenoogata at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふれあい広場