おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2010年06月

2010年06月27日

食虫植物



虫を食べる植物018

最近台所にこばえが多くてつい
こんな植物を買ってしまいました。

名前はなんて言うのかわからないけど
ちょっと面白いと思い・・・


虫が入らないかな〜
と思いながめていますが・・・

今の所虫が入った気配なし。
http://www.sumiyoshi.gr.jp/pastime/n.kasiana.htm

枯らさないように育ててみたいと思います。




osharemeganenoogata at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

雨の日の日曜日

  蒸し暑い日ですね。
雨の日が続くと洗濯物がツリーのように
なってしまいます。

長男家族が3週間の予定でオースリラリアから
帰って来ているのですが
家族が3人増えるともう洗濯物が
山になります。

1歳の孫はちょろちょろ。
よだれだらだら。

ジー バーとしては可愛いものですが
目が離せないのはたいへんです。

017



011

長男家族今日は四国へと旅立ちました。
二男は京都へラフティングの仕事へ、

私たち夫婦は
静かな日曜日を過ごしています。

たまの静けさはいいものですね。
私もゆっくりと久し振りの休養です。
                          cookingmama




osharemeganenoogata at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

2010年06月22日

光陰矢の如し  

 ここの所ブログの最新が御無沙汰になっていました。
ただ忙しい毎日におわれてしまいました。

今月16日から息子家族がおースラリアから帰省中。
英語が行きかいます。

11か月の孫にはすべて日本語で話しかけます。
日本語が話せるようになるでしようかね〜?

そんな中、主人の母が亡くなり
19日の通夜、20日の葬儀と
あわただしい日々が続きました。

母は孫家族の帰省をただ待ちながら
顔を見て安心して天国へと旅立った様に思います。

スケジュールがいっぱいの我が家なのに
何の邪魔にならないように静かに家族に見守られ
旅立つことができました。

外部の方々には お知らせする事無く
家族葬で見送りました。

この場を借りてお世話になった
ディサービス 看護師 ご近所の方々、
本当にありがとうございました。 
 
御礼申しあげます。
      
              緒方家一同

                     

 









osharemeganenoogata at 13:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)私生活