おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2010年08月

2010年08月29日

夏休みも後2日。

 まだまだ暑い毎日が続きますが   
夏休みも残すところあと2日。 

こどもさんのいらっしゃる家庭では
新学期の準備やら
宿題の確認など家族で忙しい日曜日に
なっているのではないでしょうか?

小学生のお母様は横に付ききっりで
宿題の心配をしたり・・・
なんせ あと2日間ですものね。
(これは私だけの経験なのかな?)

そんな時
宿題の事ばかりでなく
子供さんの目とノートの位地が近過ぎないか 
ちょっと注意して観察してください。 

20センチも離れてないようであれば
近視のおそれもありますので 
視力検査をおすすめいたします。

勉強は
正しい姿勢。
明るいライト。 
をつけて頂きたいですね。

やはり視力低下は防ぎたいものです。

我が家では2人の息子ももう29歳と27歳。
今振り返ると小学校や中学校の
あわただしい生活も懐かしく思います。




osharemeganenoogata at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)知っておきたい目の症状 

2010年08月24日

今人気 レイバンフレーム


レイバン セルフレーム
                        
001 
 
 度付きサングラスにも合う
 フレームです。







002 テンプルのロゴマークが
 魅力的









003 若い方から年配の方まで
 かけこなしの出来る
 メタルフレーム
 です。
 
 軽さも抜群!







004 ふちなしフレーム
 
 カラーは黒、白、茶。

 夏の涼しいイメージに
 できあがります。 
 


 
その他サングラスなども 取り揃えています。 
 


     メガネの事は何なりとご相談ください


  


osharemeganenoogata at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ商品紹介 

2010年08月16日

お盆も終わり

毎日暑い日は続きますね。
お盆も今日で終わり。  御先祖様もあの世へと
戻られたでしょうか。?

家では母の初盆。
皆さま方からお参り頂き本当にありがとうございました。
明日お墓へ納骨に・・・
忙しい行事からやっと抜け出す事ができまそうです。

そして今日は本城陸上競技場では夕方から
サッカー
ギラヴァンツ北九州横浜FC試合。

会場には入りませんでしたが散歩がてらに周りから観戦。
おおくのサポーターの方々にびっくり。

ギラヴァンツは1−4で負けてしまいました。
今の所、最下位の様ですが地元のチームですから頑張って
もらいたいものです。

そして終了後には応援の花火まで打ち上げられ
雲ひとつない夜空を彩って楽しませてくれました。
(カメラを忘れたのが残念)

関心するのはこの催しに沢山のスタッフの方々、
ガードマン テレビ局 屋台 外灯の設備 

活躍しているのは選手だけではない 
裏方の方々で盛り上がっている事に
気付かされます。

(ふふ〜ん 今日は花火がみれた事がよかったな〜。)

                            COOKINGMAMA




osharemeganenoogata at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活