おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2010年09月

2010年09月23日

「もしも」の時のスペア眼鏡

最近の異常気象、
地震・大雨・台風

もしも、災害時にメガネが無く、
見えなかったら・・・!


恐ろしい事ですね。  災害時は何が起きるか
わかりません。

メガネを破損してしまう事もあります。
また、とっさの判断も出来なくなり
メガネの場所を忘れてしまうかもしれません。

スペアメガネを常に身の回りに置きましょう。
また、非常持ち出し袋の中にも スペアメガネ
あれば安心ですね。

日本各地で起こる災害を、もやは「他人事」
なんて思えなくなりました。
005  










めがねが必要な人にとって、被災後にめがねがないとは、
大変な問題となります。

是非スペアメガネを御用意される事をお勧めいたします。

使わなくなったメガネにレンズを入れ替えるのも
安くあげる方法だと思います。













osharemeganenoogata at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ生活 

2010年09月14日

オーストラリアで生活をしてみませんか?

 あなたはオーストラリアで生活をしてみたいと思いませんか?

同居人募集


オーストラリアバララット州  
メルボルンより1時間半くらいの所です。
今はやっと春を迎えつつあるようです。

 オーストラリアに住む息子の家は結構広いようです。
借家ですけどなんせオーストラリア
土地も広々です。
残念ながら私もまだこの家には行った事がありません。

1歳の男の子と息子夫婦。
3人家族。

まあ一軒屋の1部屋を貸しますよ。
と言う事。

オーストラリアに住んでみたい方、
興味がある方はご一報ください。

http://twitvideo.jp/02zPE




osharemeganenoogata at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)海外編 

2010年09月13日

雨の中のBBQ

 昨夜はお友達を誘ってBBQ 。
準備万端と思いきや雨がしとしと落ちてきて 

 雷さんの稲光が

どうしよう?    
中止するには肉がもったいない。

そこでこれ001

2年前にも雨になりその時の
釘が残っていて
テント張りもスムーズ。

ブルーシートを張っただけ
だけど。

なんでも経験していると
ちゅうちょなくスムーズ。


005

お誕生日の彼女に
HappyBirathday 









004
残念ながら美人の私が写っ
いない。








009

5時半から始めて
この時間11時

手作りの焼き肉のたれが
めちゃおいしくて
肉が引き立ちました。
皆の評判Good 

雨が秋風をもたらしてとても
気持ちのいい夜となりました。

御誘いして参加できなかった方々、またの参加をお待ちしています。

                               cookingmama
                      
                     

 

 

 

 

 

 

 




osharemeganenoogata at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事