おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2010年12月

2010年12月25日

Merry Christmas

 クリスマスの日、いかがお過ごしですか?
随分と冷え込こんでる今日ですが
オースリラリアからは夏のクリスマスが伝わってきます。

005 











随分と便利な時代になりましたね。
インターネットの発達で
アイホンやスカイプを使って遠くに離れた家族が
一つ庭の先で生活してる様に思えます。

オーストラリアで生活してる孫がクリスマスプレゼントの
じまんをして見せてくれます。

家の家族はサンタさんになって
本城西保育園へ出向きました。


DSC01635

DSC01636

DSC01629DSC01628

















トナカイとあたまの毛がないサンタにおおうけ

ささやかなボランティアですが
園で用意されたプレゼント渡しや、手品に
園児達の喜こぶ姿に
我々の方が癒される一日でした。

















osharemeganenoogata at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2010年12月23日

冬至

 昨日は冬至、いかがお過ごしされましたか?
柚子湯に入ったり、南瓜を食べたり
昔からの言い伝えが今も健在のような気がします。

昨夜は冬至と言うのもあってお客様からかぼちゃを
いただいたり、干し柿をいただいたり
日頃生活に追われた私に情緒を伝えていただきました。


今日は夜が一番長いんだー。」
闇夜なんていやだー。」
なんて思う私に対して

昨日のお客様、
ワー夜が長いなんて素敵ー。」
お酒もゆっくり飲めるし、夜が楽しいわー。」

そんな事言われて
あー 物事の考え方や気づきで人生って
180゜変わったものになる事にきづかされました。

一度の人生、楽しく愉快に前向きに考えていきたいものです。
今日からは一日一日と日が長くなっていく事でしょう。
それもまた楽しみですね。

                         cookingmama








osharemeganenoogata at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2010年12月21日

視力回復トレーニング


 
 今日、ユーチューブを見てたらこんなものがありました。




テレビ放送されたものですが目のトレーニングは
確かに効果があると思います。

超音波をあてて目のマッサージをする事もできます。


http://osharemegane.com/shiryokukauhuku.html

超音波治療器も当店で取り扱っています。
興味のある方はぜひご来店ください。
体感していただく事ができます。




osharemeganenoogata at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネの知恵袋