おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2011年01月

2011年01月30日

やったね!  日本サッカーチーム

 昨夜はサッカーアジア杯決勝に
見いいってしまいました。

夜に弱い私がつい夢中になって
ハラハラ どきどき。  

ゴールを決めた時には夜中に一人で

「やったー」 

つい大声に。

息子二人が小学校よりサッカーをやっていた事で
この年でサッカーには興味を持ちます。

特に相手がオーストラリア国とあって
(嫁の国で息子はオーストラリア在住


どちらが勝ってもいいや と思いつつも
「日本頑張れ」 と力が入ります。

チームの皆さん感動をありがとう
そしてお疲れ様でした。 

                            cookingmama








osharemeganenoogata at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年01月27日

我が家のペット

 我が家には18年目を迎えた犬、
ゴンちゃんがいます。  (柴雑種 メス)


006















004















おむつをつけて家の中で暮らしています。

歩いてはすってんころり。
白内障にもなっているようです。
やはりもう老犬。

人間の年よりと同じ感じですね。

かっては毎日お客様が入ってこられるたびに
しっぽをふって声を出して喜んで迎えていました。

お客様からよく散歩にも連れていって頂いたものです。

今では歯もほとんどなくなり
お店にも顔を見せる事もなくりました。
「一生懸命生きてるよ」って感じです。

そんな中
005
















お客様の飼い犬(ノエル)を
都合により3〜4日預かる事になり
寒い中、犬小屋持参でお泊り。

でも動物って、とってもかわいいですね。

犬は散歩が大変だけど
つぶらな目で訴えられると
「わかったよー。」となりますね。

あなたはどんなペットを飼っていますか?




osharemeganenoogata at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)私生活 

2011年01月22日

電信柱が語りかける!!

   009

 電信柱が語りかける。???
どう言う事。??
なに?

皆さんは頭をかしげる事と思います。

先日お話したように、ふれあい広場には
神との交信ができる方や霊能力者の方々が
おられます。

その方のお話なのですが
「先日、歩いていると電信柱から話かけられたの。」
えー?
凡人の私には何のことか?

電信柱さんが言う事には
 
       「私はズートここに立っているけど結構大変なん
        だ。」     
       「自分がいないと皆んが困るだろー。」
           
       「私はね、みんなの家庭にお手伝さんを何人も  
       派遣してるからね。」 

          
Aさん    「どう言う事?」 と尋ねると

        「ご飯炊きだって 洗濯だって 掃除機だって
        全部私が派遣したお手伝いさんなんだよ。」

この話を聞いて皆さんはどう思われましたか?
私は妙に納得してしまいした。

普段当たり前になっているものに
感謝の気持ちが出てきますね・・・。

飲食代を頂いてお勉強させて頂いて
実に幸せ久美子さんです。

                     cookingmama
 
      








osharemeganenoogata at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事