おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2011年02月

2011年02月28日

日専連カードは明日から金利0セールです。

 今日で2月とも、さようなら。
明日からはもう3月 春がやって来ます。
それとともに花粉も押し寄せてきます。

花粉症の方は対策は大丈夫でしょうか?

メガネのオガタでは
花粉、ドライアイ 対策のメガネもご用意致して
います。
お悩みの方はぜひご相談ください。

そして日専連カードは3月1日〜3月27日まで
利分割手数料0% 12回払いまで
となっています。
002















ぜひ、この機会に御利用下さい。


osharemeganenoogata at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ご案内 

2011年02月27日

人生の道しるべ

今日、神様と交信できる方
福田 京子さんから
こんな言葉を頂きました。


   絆

親子の出会い

これから始まる言葉の絆

支え人 支えられ人によって

人生は大きく変わる。

出逢いの色彩によって

心の音色がかわる

強くもありもろくもある絆

言葉とは善くも悪くも

大きく一人歩きする

絆とはすべてを知り
          
はな
許し合う大事な大輪

            合掌

人生の道しるべとして
福田京子様より
時々いい教訓になる言葉を頂きます。
皆さまにも何かの気づきになれば幸いです。

                         cookingmama




osharemeganenoogata at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年02月23日

招待旅行get!

 昨日はスーパーの招待旅行が当たりゆふいんへ・・
団体旅行の一人旅。

朝7時出発。  
夜の仕事をしてる私には早い時間なので
バスのなかでの快適睡眠。
ちょっと寂しくもありましたがのんびり出来ました。

なんせ無料
この言葉に引かれての日帰り旅行
001















到着しました。  湯布院

003















すごくお天気に恵まれ由布岳もくっきり。

004


























そして 山下 清 原画展へ。

その建物の一階では
湯布院昭和館
015















005

 

 

 

 

 

 

 

 

006















私が1年生の時の教室はこんなだったな・・・・

012

 

 

 

 

 

 

 

 

014















そんなに昔ではない、懐かしい部屋。

そんな所を見学しながら
2時間あまりゆふいんの町を散策。

ホテル山水館でのバイキンク。
昼食の後、温泉でゆっくり。  
由布岳を眺めながらの露天風呂はいいものでした。

そして佐賀の宝石取扱店アクアへ
017















280Kgの水晶   さわるといい事がある? みんなでナデナデ

素晴らしい宝石を見て、さわって、つけて見て、
宝石パワーをいただきー。
で旅は終了したのでした。

そこで自営業の私は考えるのでした。
どこで利益がでるのかな?

宝石店ではおすすめの宝石を買われた方も何人かいたな〜。
お土産もすすめられるとやはり買ってしまったな〜。
無料バス旅行だけど
なんだか買い物ツアーの様なきがしたな〜。

でもこの流れをつくり出した旅行会社ホリデイは
この不景気をうまく切り抜けている様に思いました。
かかわったすべての人たちが喜びのになっている様に
思えました。


                              cookingmama




osharemeganenoogata at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事