おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2011年06月

2011年06月28日

イタリアからのお客様


毎日、蒸し暑い日と雨の日が続き少し
グロッキー気味の私ですが

昨夜、ふれあい広場ではイタリアからの客様。
息子の友達ですけど・・・
京都と奈良で大学に通う二人の女性。
九州旅行の途中で
ふれあい広場に寄ってくれました。

言葉はどうなる事やらと思いきや
日本人よりも多くの言葉表現ができ、
なんの不自由もなくコミニュケーションを
取る事ができました。

とても明るく、関西の落ちまでも表現できる
彼女達の語学力に驚かされました。
014

017

018

イタリア語、日本語、英語、フランス語、ドイツ語まで
学んだと語る彼女達。  エルガ と ミケラ です。

ビールで乾杯。  乾杯はイタリア語で チンチン だそうです。
日本語表現ではなんだか笑えますが
他のお客様とも  チンチン です。

とても楽しい時間を過ごす事ができました。
来年にはイタリアに帰るそうですが
この語学力を生かして世界の未来のために輝く人に
なって頂きたいものです。

また近いうちに北九州に出て来る事を約束して
小倉からの夜行バスで関西へと戻っていきました。

                            cookingmama






osharemeganenoogata at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年06月12日

雨 雨 雨

  雨の日が続きますね。
こうなると、ほしくてたまらないのが除湿機。
今の除湿機はとても性能が良いようですね。
4〜5万くらいするので踏ん切りがつきません。

またお天気になると除湿機なんて邪魔そう〜
なんて思ってしまう私がいるからです。


そんな中、雨が似合う可愛いかえるちゃん発見。
GetAttachment[1]

なんだか微笑ましくなりますね。(鎮国寺にて)
お店の玄関につれて帰りたい。 そんな気がしました。

家の畑では
001
































002

















きゅうり、なす、じゃがいもの花など雨の中でもしっかりと
花芽をつけています。
003

















おくらの苗を頂いたので雨の中、植え付けました。
雨のおかげで根付いた様に思います。
夏にはビールのおともとなるでしょうか?

皆さんに自然野菜をたくさん食べて頂きたいものです。
雨も災害にならない、恵みの雨であってほしいですね。
                           
                             cookingmama


osharemeganenoogata at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

2011年06月06日

メガネフレーム コーチ(COACH)

   若い方から年配の方まで広い範囲で対応できるブランドフレーム COACH

007


006

005

009


付属のメガネケースもコーチ模様
















osharemeganenoogata at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ商品紹介