おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2011年07月

2011年07月29日

早く起きれとめざまし蝉の声

 三方を山に囲まれる我が家。
朝、6時過ぎから一斉に蝉の声。

すごい音、 ジージー ジー。
情緒とは感じ取れない騒音。

蝉たちは短い夏を精一杯生きてるよー。
そう訴えているように思います。

蝉の声とともに太陽光線も最高に強くなっています。
日焼けには注意をするものの
あなたの目の保護は万全でしょうか?

なんだかまぶしくて・・・ 
つい 目を細めてしまう。
涙目になってしまう。
運転がつかれる。
などなど・・・

思い当たる節があれば視力検査をお勧めいたします。
視力に乱視がある場合が多く見られます

白内障予防のためにも紫外線対策もお考えください。
度付きサングラスも実に重宝いたします。  

視力測定やメガネのアドバイスは
おしゃれメガネのオガタへお任せください

ご来店をお待ちいたしています。

                            cookingmama












osharemeganenoogata at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)知っておきたい目の症状 

2011年07月28日

我が家の仕事人パソコンちゃんがダウン

 ここの所パソコンの調子が悪くて開く事が出来ず
あせってしまいました。

まあ何とか復帰したものの、いつ寿命となるか
ひやひやです。

で ブログなども更新できず
いつも開いて下さってる方々には
申し訳なく思っています。


 今では生活にの中にパソコンは欠かす事が
出来ないものとなりましたね。

知りたい事は何でも調べる事が出来ます。
一種の 「どこでもドア」 ですね。

こんな暑い時には涼しいオーストラリアなんぞ
「どこでもドア」で飛び込みたいですね。

お腹のすいた時にはおいしいレストランへ
「どこでもドア」
きれいなハワイの海岸へ・・「どこでもドア」

人間の夢をどらえもんはなんでも叶えててくれますね。

さてさて、これが本当にあるとしたら
つまらなくなるかもしれないですね。

やはり一生懸命仕事をし、お金をため、 休日をとって
スケジュールや乗り物など考えて、行きたい所に行く。
この課程があるから楽しいものとなるような気がします。

でも、「どこでもドア」ほしいよー。 
涼しいところへつれていって・・・・
                  
                          cookingmam





osharemeganenoogata at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2011年07月05日

世界でも勉強されてる日本語

 先日はイタリア人の日本語に驚かされ
昨日はオーストラリアの子供達の日本語にびっくり

オーストラリアで家庭保育園を営んでる
息子とスカイプを使って話していると
保育中の子供達5人が画面に走り寄り
私が日本人だとわかると

イチ ニ サン シ ゴ ロク ヒチ ハチ キュウ ジュウと
皆で数を唱えるではないですか。 

5 6 7歳の子供達が
どうして日本語がわかるの???
家の孫なら話は分かるけど・・・

よく話を聞いてみると小学校で日本語の勉強が
取りいれられているそうです。

それも何だか不思議な気もします。

小さな国の日本の言葉がオーストラリアの
小学校で勉強されている事に驚かされました。

そう考えると日本人はもっと日本語を大事に
きれいな日本語表現をしていかなければ
ならないと思いました。

若い世代には現代日本語が次々生まれて
私たちには通じない言葉もあります。

でも海外で日本語が多くの人たちに
勉強されている事を考えると 言葉は大切に
したいものですね。

               cookingmama







osharemeganenoogata at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)