おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2011年12月

2011年12月30日

新しい拡大鏡 ハズキルーペ

 石坂浩二さんのテレビコマーシャルでお馴染み
ハズキルーペ
当店でお買い求めいただけます。

009

006


ハズキルーペの特徴

・メガネの上からかけられる。
  お手持ちのメガネ、老眼鏡の上から重ねて
  かけられます。
・両手が使える
  今までの片手で持つ拡大鏡と違い
  読書や手芸・パソコンなどの細かな
  作業が楽になります。
目が疲れにくく視野が広い
  メガネタイプのため自然な視野が確保でき
  目が疲れにくく、目にちかづけてみることにより、
  週刊誌2ページ大の視野をハッキリと拡大できます。

・文字のゆがみがすくない。
  特殊なメニスカスカーブレンズにより、レンズの
  周辺部まで、ゆがみが少なく快適にご使用
  いただけます。

       定価10,290円→10%OFF





osharemeganenoogata at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ商品紹介 

2011年12月23日

結婚式


 先日、姪っ子の結婚式に参加しました。
ぶどうの樹での披露宴パーティ。

017

出席して感じた事。  結婚式も徐々に様変わりしている事に
きずかされます。  
最近は仲人さんなどもいないし、
キャンドルサービスは結婚式には付き物でしたが
もう古き物となりつつあるのでしょうか??

この披露宴では
各テーブルをバルーン(ふうせん)で飾り付け。
新郎新婦がこのふうせんを割って中からハートのバルーンが
飛び出す仕組み。
私たちもちょっぴり子供心に帰ります。
023

015

024


















私たちももう一人、息子の結婚式が残されています。
いろんな披露宴に参加して参考にさせていただいています。

いつも思うことは
新郎の友達は男ばかり、新婦の友達は女ばかり、
右と左に分かれてしまう、なんだかもったい様な気がします。

せっかくドレスアップした綺麗な女性の方々にも次ぎの出会いの
チャンスでもあり、目の保養でもあり
会話を楽しむシャンスでもありますね。
座席の配置がもうひと工夫あるともっと楽しくなるのかも・・・・

男性のハートもアップするのではないでしょうか?

とにかく新郎新婦結婚おめでとうございました
                         
                          cookingmama









osharemeganenoogata at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

2011年12月22日

冬至

今日は冬至。
皆さんのご家庭では
かぼちゃを食べる。?
ゆず湯に入る。?
日本では本当に季節々にあった
言い伝えがありますね。

寒さは今から一段と厳しくなりそうですが
かぼちゃでビタミンAをとって
ゆず湯でしっかり温まり
インフルエンザなどにかからないようにしたいものですね。

2011年も残り少なくなりました。
掃除や年賀はがき書き、もちつき、など
残された日数でこなしていかなくてはなりません。
かぜなど引いている暇はないのですが私は ゴホン ゴホン 

年内は30日まで営業いたします。
                   cookingmama





osharemeganenoogata at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活