おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2012年04月

2012年04月30日

連休はどのようにお過ごしですか?

 大型連休、皆様はどのようにお過ごしですか?
今日は雨でしたけれど後半の4日くらいはお天気が
良い様ですね。

雨のおかげで山々の緑が一段と鮮やかに見えます。
この時期、阿蘇や九重の山なみを車で走り温泉で
くつろぎたいなあ… と
思いながら連休も休まず仕事をしています。

ふれあい広場も休まず営業しています。 
    
家族サービスの合間にふれあい広場にも
顔を出してくださいね。 
お待ちいたしています

                   cookingmama








osharemeganenoogata at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ご案内 

2012年04月10日

家庭の幸せとは?

 今日、小学校の付近で新一年生に遭遇。
入学式だったのだ。
今の入学式には多くの人達は夫婦で
参加されている事にきずかされます。

私達の子供の入学式にはお父さんは
あまり見かけませんでした。

もう30年前の話ですけど、
今は お父さんとお母さんと子ども、
いい風景で、微笑ましいですね。

確かに男性も家庭の仕事の分担を
担うのもだんだん当たり前になってきました。
男はごはん、風呂、上げ膳据え膳は当たり前の
感覚から
ごみだしや皿洗い、子供のおむつかえまで
生活の一部としてやってくれる男性も多くなりましたね。

主婦としてはとても助かります。
古い男性は今だ家庭の事をやる事は恥じると思って
いる方も多いようです。

平均寿命も長くなりましたがどちらが先にあの世へ・・・・
やはり生活のすべは早く習得すべき事だと思います。
相手まかせでは、やがて自分が困る時が来る事を
考えてほしいですね

                    cookingmama


osharemeganenoogata at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月06日

お花見の予定は?

 今日は良いお天気に恵まれましたが
風が冷たかったですね。

近くの公園に出向いてみましたが
花見などしている方は見当たりませんでした。
土曜日、日曜日に、天候に恵まれれば
花見のグループも見かけるでしょうね。

P1020613

皆さんは花見の予定はありますか?
一年に一度のさくら、お弁当持って出かけたいな~ 

                                                                 cookingmama



osharemeganenoogata at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)付近ぶらり歩き