おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2013年01月

2013年01月18日

良いメガネとは?

 月日の経つのは早いもので1月も中旬となりました。
年末から正月休みには海外に出かけられた方々も
多いようですね。

やっと仕事モードになった方もおられるのではないですか?
それなのに今朝の雪、
雪のための車の渋滞、いつもは10分のところが50分。 時間のかかり過ぎ・・・
全国的に配送便の遅れ
それでも何事もなく生活できるのは感謝ですね。

 メガネの話に戻ります。
今では海外の旅行先でメガネを買ってこられる方々も多いようです。

「このサングラス、イタリア買ってきたの。」
「このメガネ韓国で買ったの。」
皆さん安く買えたという気持ちでルンルンです。
その気持ちを否定するわけではありませんが

グッチやシャネルなど確かにメーカー品でいいものです。
しかし日本人の顔立ちとヨーロッパの方々の顔立ちは違います。
鼻パットの位置やテンプルの長さなど微妙に違います。

良い物であっても鼻メガネのサングラスでは不格好です。
日本で出回っている分は輸入品であってもかなり日本人に合うように
作られています。


 韓国でのメガネもとても安くてお求めやすいですね。
でもメガネも毎日顔に掛けるもの。  
ゆがみがでたり、調整が結構必要となってきます。

5年後、韓国の買った店に再び出向いた時、あなたのデーターは
残っているでしょうか?
「あの時はありがとうございました。」  と言ってくれるでしょうか?

メガネは第一に見える事。 
     第二に似合っている事。
     第三にフィット感。
どれが悪くてもかけたくないメガネになってしまいます。

海外でお求めになられる時にはそんな事もチョット考えて
お買い求め下さい。












osharemeganenoogata at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ生活 

2013年01月01日

2013年スタート

 あけましておめでとうございます。

2013年がスタートしましたね。
P1020800

雪がちらちらする中、初詣で!!
家から5分の所の氏神様の八幡神社。
主人は今年、神社のお世話かがりでしめ縄を作ったりお参りに来る方の
案内役。
ご利益があるといいのですが・・・・ (きっとある事を信じて)

そいて皆様もいい年になる事をお祈りします。

4日より普通どうりの営業となります。

                        cookingmama





osharemeganenoogata at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事