おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2013年05月

2013年05月12日

母の日の思い出。

 母の日の日曜日、いかが過ごされましたか?
私は 母の日 にいつも思い出す事があります。

長男が小学3年生の時、
サッカークラブの練習を終えた時は
すでに夕方。

母の日ということで練習後急いで花屋さんへ
走って行ったようです。

そしてしょんぼりと帰ってきて、

「おかあさん これ」 と  そっと差し出したのが
菊の花。
「えー 菊の花? 」  と一瞬思ったのですが

息子は走ってカーネーションを買いに行ったけど
「もう売り切れてなかったから この花を買って来た。」との事。

でもこの行為が私の心に今だはっきりと残っています。

その後何度もカーネーションをプレゼントしてくれましたが
あの時のハッ ハッと走って買ってきてくれた菊の花が
今だ脳裏に焼き付いています。

もう22年前の出来事になってしまいました。

                    cookingmama3





osharemeganenoogata at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活 

2013年05月09日

母の日のプレゼント

 母の日がまじかになりましたね。
プレゼント何にしようかな~?
と 思っていませんか。

店頭ではカーネンションがたくさん並んでいます。
女性は花をプレゼントされると嬉しく、華やいだ気持ちに
なります。
でも花は一週間の命。
鉢植えでも一か月?

メガネのオガタではこんなプレゼントのご提案。

P1020952

ルーペ  普段はネックレスとして 必要な時は開いて小さな字や
値札などがすぐ見れる、おしゃれで実用的。
フレゼント人気商品です


P1020953

やはりルーペ。
バックの中やポケットに入れて必要な時に取り出してみるタイプ。
LEDのライトが点灯して暗い所でも重宝します。
お値段もお手頃。


P1020951

ハズキルーペ
メガネの上から掛けてよりはっきり見るためのルーペです。
ブルーライトにも対応しています。
お値段は  ¥10,815

P1020950

メガネケース。
今にも食べたくなるようなロールケーキ、メガネケース
こんな商品も顔がほころぶ事間違いなし。
お値段 ¥1,050

ご来店お待ちいたしています。





osharemeganenoogata at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ商品紹介 

2013年05月06日

連休の話題

 連休最後の夜となってしまいました。
連休はどのように過ごされましたか?
天候にも恵まれて良い連休となったのでは?

ふれあい広場では
ご家族お揃いでおじいちゃん、おばあちゃん、や
里帰りしている娘さんやお孫さんなど
お揃いでカラオケタイム。

微笑ましい光景が見られました。

また彼女を両親に紹介している家族。
それぞれの家族にドラマが見受けられました。

どこにも出かける事がなかった私には
お客様からお土産が届きました。
岡山のバターあめ。

P1020944

金毘羅山から蛇の目傘。
P1020945

余興に使えそうです。

旅行に出かけた方からは土産話が聞けて、
自分も一緒に楽しんだ気分になっちゃいました


皆さんの連休話も聞かせて下さいね。
またその裏でお仕事に頑張られた方々に感謝です。

                    cookingmama








osharemeganenoogata at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事