おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2013年08月

2013年08月24日

おでん できてます。

 久しぶりの雨。
ちょっとだけ秋を感じます。
額からはまだ汗の玉が落ちます。

ふれあい広場でも久しぶりの

おでん!!

P1030166

ビールとおでんはいかがですか?     待ってまーす。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


                         cookingmama




osharemeganenoogata at 18:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ふれあい広場 

2013年08月05日

穂積 隆信先生の対談

 昨日から気温が少し下がったように感じられます。
雨のおかげでホコリも抑えられ、植物たちの歓声が
聞こえるような気がします。

昨日、役者でもあり作家でもある 穂積 隆信先生が
来店されました。

トップ フォーラムという雑誌の取材で対談形式で
いろいろお話させて頂くとの事。
小さなお店で頑張っている経営者としての人間性、
心の中をお話しする対談でした


P1030158

でも主人は内容なんてお構いなし。
穂積先生の掛けられているメガネのゆがみが
気になって対談もほどほど、5分ほどいただいて
鼻パットの修理とゆがんだフレームをきれいに調整。
大変感謝していただきました。

私達は穂積先生の事が逆に興味があり

スタッフの方からいろいろお話をお聞きいたしました。

私達の年代はあの「積み木くずし」が衝撃的でした。
自分で書き下ろし、自分で主演されたドラマ。

あれはノンフィクションで自分の家族の出来事だそうです。
ドラマや映画化でたくさんの印税が入ってきたそうですが
その後の人生の方がもっと壮絶だったそうです。

詐欺にあったり、奥様の死、娘さんの死。
乗り越えて再婚された奥様が今度は脳梗塞で倒れられて
介護の状態。
介護をされながらお仕事をされているそうです。

先生も80歳を超えて頑張って生き抜いて行かれてる姿に
家族のありがたさを実感させられました。

そしていろんな事をアドバイスしていただきました。
こんな言葉を頂きました。


P1030155

心の優しさがあれば針の穴でも通り抜ける事が出来る!!

最後に主人が書く似顔絵を送る事、
そして先生からは
自分の書いた色紙を送る事をを約束してお別れいたしました。
やさしさがこぼれる落ちる神の領域を感じました。

ありがとうございました。




osharemeganenoogata at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2013年08月01日

歌手 桂木 龍さんの  PR活動

 毎日朝から夏を楽しんでいるかのようにセミたちの泣き声がすごいです。
真昼になると暑さのせいかちらほら。  ジー ジー  

先日、ふれあい広場に歌手の
桂木 龍 さんがPRのため来店されました。

歌手になって20年になるそうですが
初めて聞くお名前でした。
カラオケにも数曲入っており、改めて認識いたしました。

何曲か歌っていただきました。
とても迫力があり かっこいい~  オオーw(*゚o゚*)w 
PR曲は
「絆鶴」  きずなづる

P1030140


一緒に記念撮影

P1030144

とてもいい歌だと思いました。
応援してくださいね・・・

                         cookingmama



osharemeganenoogata at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ふれあい広場