おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2014年04月

2014年04月28日

ゴールデンウィーク

 連休が続く4月5月ですが皆さんはどんな予定を
されていますか。?
今日はあいにくの雨ですが雨が上がると若葉が
一段と輝きますね。

 各地で色んなイベントが行われています。

近場では吉祥時のふじ祭り。
グリーンパークの花もきれいですね。
年を重ねると近くで楽しみを見つけます。

お弁当とビールでゆっくりしたいものです。

でも連休中はメガネのオガタは営業いたしています。
1~2時間お弁当をもって食事をするくらいですね。

車で遠出される方も多いと思います。

キラキラする太陽光線は目には大敵。
サングラスは欠かす事できないですね。

本格的な夏になる前に
サングラスはご用意ください。


今がお求めのチャンス!!

海外旅行にもサングラスは欠かす事の出来ない物です。

真夏になると自分好みのサングラスが手に入りずらくなります。

自分好みのカラーで 度付も対応いたします。
トンネル内での 真っ暗を予防してください。

連休中の車の運転はくれぐれも注意して下さい。

思い出多きゴールデンウィークなりますように。!!

                                              cookingmama





osharemeganenoogata at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月12日

家族

 只今オーストラリアから長男家族、嫁の両親帰省中!!

3週間の予定で免許更新の為、日本に帰って来ています。

4年ぶりの日本なので食べたい物、やりたい事いっぱいの様です。
孫も二人となり、にぎやかな事この上ないです。

23


孫との初対面。

48

14

 日本の着物で写真取り。

てんやわんやの大騒ぎ。
しきりに日本語がわからないと訴える孫の金太郎。


そして長崎旅行へ・・・・
おかげで私も家族旅行に同行しました。

久しぶりの旅行となりました。

17

観光ルートをいろいろまわりました。

 そして災難は突然やってくる。
私は車を降りて携帯で仕事上の事を話していたら
ドタン、バターン   
側溝に落ちてしまったのです。  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

良く見ると側溝は半分しかふたがかぶってなく、きずかず
足を取られて思いっきり前のめりに転んでしまいました。

その瞬間、思った事は あっ、 メガネがこわれる・・・・  (T_T)
手や足の痛さよりもメガネの方が心配になりました。
スペアは持ってこなかった。
 
 しまった。・・・
一瞬の時間にこんな事が頭によぎりました。

 でも でも
幸いメガネは無事でした。
手からは赤いものがスタスタ。  ちょっとかっこう悪かった・・・

やはり旅行に出かける時にはスペアメガネも同行させて下さいね。



                             cookingmama










osharemeganenoogata at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私生活