おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2014年05月

2014年05月24日

夏井ケ浜ビーチ

 5月のさわやかな日々が続きます。
なんだか海が恋しい季節になりましたね。

近場の海。  夏井ケ浜

夏井ケ浜の海岸が遊歩道もできてとてもきれいです。
夕陽がきれいな事でも知られています。

浜辺にもすぐ降りていけるようになって
潮風がとてもさわやかです。

波と戯れる事もできます。

40

13



34

夕陽の見えるトイレとは(レストランではないのか)

59

ちょっと夢がある。

でもトイレが使える事は助かります。

44

00

ベンチもあちこちに。 
ベンチの後ろにはソーラー ライトが光をそそいでくれます。

お腹がすいたら"とと市場"で食事や買い物もできます。 

付近に駐車場もあり近場のハワイ??? かな。

 でも今から太陽光線は強くなるばかりです。

サングラスで眼の保護は必要です。  
メガネのオガタではサングラス多数品揃えいたしています。

ビーチにもサングラススタイルでさっそうとお出かけ下さい。





osharemeganenoogata at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)付近ぶらり歩き 

2014年05月07日

GW 最後の日の癒し

 ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。

今日はスーパーも近所の公園もなんだか静かです。

私達は4月に休日を取ったため5月はしっかり仕事です。
でも昨日は2~3時間を利用して河内のふじ棚を見学に行きました。

びっくりしたのは花見客の多い事。
駐車場はいっぱい。

道沿いに車を止めて坂道をひたすらてくてく。
いい運動にはなりました。

ふじの花はちょうど満開。  
花の香りと美しさに癒されました。

トンネル風にしたてられたふじ棚はまるで虹のようです


53

11



07

37

11

15

本当に心癒されました。
駐車場までが遠かった~。

もうしばらくは お花は楽しめそうですよ。
連休後は混雑も避けれそうです。

帰りには"あじさいの湯"にゆっくりつかるのも良いですね。

                                          cookingmama



osharemeganenoogata at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)付近ぶらり歩き