おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2015年01月

2015年01月18日

遠方からのお客様

 先日 大分県の中津よりおしゃれメガネのオガタを
尋ねて来店頂きました。

ネットを見てカーナビで来ました。  

との 事でした。

ついで寄りではなくてメガネのオガタを目指して来ました。 と
実にうれしいお言葉でした。

けして目立つことのない住宅地の中のお店に
お立ち寄り頂きありがとうございました。

インターネットやカーナビの発達でおかげで遠方からの
お客様も徐々に増えつつあります。

20年前は何もない所でしたが今では
たくさんの食べ物屋さんが立ち並びました。

まずメガネのオガタから坂を下ったところには
ケーキやさん(アシル)
15
メガネのオガタはこのアシルのケーキ屋さんを通り過ぎ 坂を
突き当たったところです。


交差点 (本城相坂の信号)の角には
57

そしていつも混雑している回転寿司
14

メガネのオガタはこの寿司屋さんの方向に曲がります

その100メートル先には 本城の温泉 おとぎの杜
32

27
後ろのマンションの裏手がおしゃれメガネのオガタなのだ
その隣には資さんうどんとちゃんぽん屋さん
51

48

そしてウナギ屋さん
25

とんかつ屋さんまで

15

反対方向には本城陸上競技場
お弁当持参でゆっくり出来る公園もあります。

車で3分先まで行くと大手スーパー コストコがあります。

遠方からメガネのオガタに来られる方、帰りには近場に
たくさんの楽しみ方があります。

また逆にこの付近に来られた方は是非メガネのオガタ
お立ち寄り下さい。

お昼時には焼うどんの定食をご用意する事が出来ます。
皆様のお立ち寄りをお待ちいたしています。



osharemeganenoogata at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月12日

快適メガネ

 あなたのメガネは快適ですか?
最近は 安さで勝負  こんなメガネ店が多くなりましたね。
視力検査から手渡しまで30分
などのうたい文句もよく耳にいたします。
安く買えるものなら少しでも安い物。

ネットで買うと販売店よりは安く買える。
消費者としては当たり前の心理でしょう。

でもテレビコマーシャルなどに惑わされないでください。

眼は1眼2脚と言われるくらい大事な部分です。
レンズの種類もたくさんあります。
メガネ店でも把握しきれないくらいです。


 あなたにとって快適メガネとは?

メガネだから良く見える事。 ですよね。
でも良く見えすぎても頭が痛くなったり
近くが見づらくなったり。
人それぞれ条件が異なります。

仕事や生活状態によっても異なります。
どんな時に困るのか、
使用目的(事務仕事用、パソコン用、
オールマイティに見えたい、車の運転用、魚釣り用)など
レンズの種類やカラーなど個人にあったものを選ばなくては
なりません。

またファション性も大事だし、かかり具合も大事です。
顔かたちは皆さん違います。  
レンズの厚さなども考慮しての
フレーム選びは大切なポイントです。

だから自分一人での判断は難しいと言えるでしょう。
自分の個性を主張しながら店主の意見を聞き入れる事も
大切だと思います。

メガネのオガタでは長年の経験(45年)からアドバイスさせて
頂きます。

個人店が少なくなりチェーン店が目立つようになった昨今ですが
私の経験、技術で社会奉仕が出来ればありがたいですね。

2015年まだまだ頑張ります
。   あなたの視生活応援させて下さい。!!

                        メガネのオガタ店主










osharemeganenoogata at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メガネ生活 

ぶたのゆかちゃん

 アッいう間に1月も12日
成人式を迎えられた方、
おめでとうございます。

お酒ももう解禁ですね。
楽しいお酒と歌とお話しの出来るお店、
ふれあい広場にも足を延ばしてみませんか?

話は変わりますが
私は1週間に2回くらい若松の海に向かって車で
走っています。

その道中に豚のゆかちゃんがいたのです。
稲国のバス停のそば。
最初は子供たちがよっているので 何だろうと思っていました。
横目で見て通りすぎるだけでした。

良く見るとぶたが1頭、道の横の畑に飼われているのです。
そばを通る車も近寄って草をやったり、ながめたり。

06

12

そして猫たちも寄ってきて、動物園風。  時には鳥たちも寄って来ます。

44

34

このゆかちゃん、みんなの注目を集めています。
豚なのにこんなに人を引き寄せるとは・・・・

わたしもぶたなのですが人を引き寄せる力は
このゆかちゃんに負けていますね・・・・

でもこれからの一年ぶたのゆかちゃんに負けないように頑張ります。
応援してくださ〜い。

                   cookingmama










osharemeganenoogata at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)付近ぶらり歩き