おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

2016年07月

2016年07月08日

夏の快適メガネ。

 蒸し暑い日が続きます。  皆様はお元気ですか?
避けては通る事が出来ない日本の夏。
蒸し暑さ、太陽のキラキラ、紫外線、そして台風と
その中での生活。

少しでも快適に過ごす事ができればいいですね。
メガネ屋の私達ですのでメガネの快適さを提案させて頂きます。

おでこから滴る汗。
  
メガネ生活されてる方には鼻パットが色が変わったり
メガネが下がりやすくなったり、暑いところから涼しい部屋に移動すると
メガネが曇ったりといろんな現象が現われます。

・まず鼻パットは交換する事が出来ます。
シリコンの鼻パットに交換すと下がりにくく
顔元がきれいになります。

・汗をかいたメガネは水洗いする事をお勧めいたします。
この時にメガネシャンプーをお勧めいたします。
レンズの油汚れもスッキリ。  視界がさわやかです。

P1020655

メガネのくもりはくもり止めの液体でレンズを拭いて下さい。
ずい分と曇りにくくなります。
P1020656


そしメガネがほっぺにくっついていませんか?
大きなフレームはほっぺにくっつきやすいですね。

夏場はそこに汗がたまって化粧くずれしたり、
レンズが曇るなどの
現象が現れます。

特にセルフレームを使用されてる方が悩まれているようです。

そんな時には鼻パットを高く加工す事をお勧めいたします。

もともとの鼻パット  
P1070344

加工後。  鼻パットが高くなっています。
P1070345

このようになるとほっぺにも触れなくて、ずい分と掛けやすくなります。
曇りもかなり解消されます。

メガネの不都合はこんな物とあきらめずにメガネのオガタに
是非ご相談ください。

長年の経験からアドバイスさせて頂きます。     店主



osharemeganenoogata at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)