おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

メガネの取り扱い方

2010年05月03日

お天気のよいゴールデンウィーク

 爽やかなお天気が続いていますね。

ここの所、毎日朝からウグイスがさえずって私の目ざめを
うながしてくれてます。
ウグイスの声を聞くとなんだか”幸せだな〜
遠くまで出かけなくてもそばで鳥の声が聞こえるなんて・・・
毎日バタバタしている私には、しばしの安らぎです。
自然のBGM、神からの贈り物でしょう!!
 
 連休はどの様にお過ごしですか?
旅行にお出かけ?  いや仕事?  
家庭でリラックス? 

メガネのオガタは連休、休まず営業致しています。
お休みの時にはメガネもリフレッシュさせてください。
メガネの調整洗浄など遠慮なくご来店ください。

それから太陽の光が強くなりました。 
何気ない行動、こんな光景をよく目にします。
                                     
010

 フロントガラスの前にポイと
 置かれたサングラス。
 
 太陽光線にさらされ
 だんだん
 レンズにクラックが入ってきたり、
 ゆがみが出たりします。    
 十分お気を付けください。
 

                  より良い休日でありますように。。。。




 

 

 

    




osharemeganenoogata at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月13日

運動会 秋日和!!

 今日は中学校や高校で運動会が多く催しされたようですね。
昨日からの雨が埃をおさえてくれて運動会日和だったようです。

運動会と言えば太陽と埃が付きもので日焼け防止、サングラスに帽子。  コンタクトの方は目に埃が入る事も多く見学者も大変です。  
サングラスも上手に活用したいですね。  
プログラムも演技も見える度付きのサングラスは重宝しますよ。
こんな場でのメガネやサングラス、 砂埃がいっぱい付着しています。
こんな時には  
必ず水洗いして眼鏡ふきで拭きましょう!

埃のしたまま汚れをふき取ると 小さな傷の原因になります。
運動場でメガネを掛けて活躍している子供さんにも注意をしてあげて下さい。

また サングラスやメガネを車のフロントガラスの前に置きっぱなしにしていませんか?   車の中は高熱です。  レンズやフレームを傷める原因になります。 ”ついうっかり” のないように気を付けてください。




osharemeganenoogata at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)