おしゃれメガネのオガタ  おしゃれメガネのオガタ・通販サイト  Berふれあい広場

スペアメガネ

2017年05月01日

ゴールデンウィーク

 大型連休が始まっていますが

皆様はいかがお過ごしですか?

私は近場の芦屋の海岸で夕日を眺め
リラックスモード。

近場でもきれいな景色を眺める事もできます。


IMG_0615

この連休、 遠出される方、 長距離を運転される方、くれぐれもお気をつけて
運転して下さい。

夕陽も眺めるだけであればきれいな物ですが
夕陽に向かっての運転はとてもまぶしい物です。

朝日も同様です。   サングラスはお手元にありますか?
メガネはファションでもあり 視生活を支えてくれるものでもあります。

旅行シーズン

メガネ生活をされている方はスペアメガネも必ずお伴させて下さい。
突然のアクシデントに遭遇する事もあります。

旅行が楽しくないもになってしまったり、車の運転が不可能に
なったり・・・・・
メガネだけは他人の物を借りるわけにはいきません。


楽しい連休がおくれますようにスペアメガネをお忘れなく!!



メガネのオガタは連休も営業いたしています。
ゆっくりと出来る時間があればコーヒータイムに
ご来店下さい。







osharemeganenoogata at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月12日

家族

 只今オーストラリアから長男家族、嫁の両親帰省中!!

3週間の予定で免許更新の為、日本に帰って来ています。

4年ぶりの日本なので食べたい物、やりたい事いっぱいの様です。
孫も二人となり、にぎやかな事この上ないです。

23


孫との初対面。

48

14

 日本の着物で写真取り。

てんやわんやの大騒ぎ。
しきりに日本語がわからないと訴える孫の金太郎。


そして長崎旅行へ・・・・
おかげで私も家族旅行に同行しました。

久しぶりの旅行となりました。

17

観光ルートをいろいろまわりました。

 そして災難は突然やってくる。
私は車を降りて携帯で仕事上の事を話していたら
ドタン、バターン   
側溝に落ちてしまったのです。  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

良く見ると側溝は半分しかふたがかぶってなく、きずかず
足を取られて思いっきり前のめりに転んでしまいました。

その瞬間、思った事は あっ、 メガネがこわれる・・・・  (T_T)
手や足の痛さよりもメガネの方が心配になりました。
スペアは持ってこなかった。
 
 しまった。・・・
一瞬の時間にこんな事が頭によぎりました。

 でも でも
幸いメガネは無事でした。
手からは赤いものがスタスタ。  ちょっとかっこう悪かった・・・

やはり旅行に出かける時にはスペアメガネも同行させて下さいね。



                             cookingmama










osharemeganenoogata at 09:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月24日

こんなとき、あんなとき。 予備のメガネが役に立つ!

 このブログを開いてくださっている方々は、何らかの視力に不安を
持たれてる方ではないでしょうか?

もうメガネはもっているもの・・・
私はコンタクトだから・・・
メガネは1本あれば不自由しないから・・・

でも でも でも・・・
長年メガネ店をやっていると よきせぬ出来事もいろいろ。
運転中にレンズが外れて片目で運転しました。 とお客様。 

50

ある方は「海外旅行に出かけてメガネが壊れてせっかくの絵画や
建造物が見えなくて楽しくなかった。・・・・」

「その国のメガネ店に行ってもすぐには出来ませんでした。」

スペアのメガネを持参してなかった事を大後悔。

38


また温泉に入浴するときもメガネがあれば景色も見え、
シャンプー、リンスのボトル表示も迷う事ありませんね。

02


 登山やハイキングにもスペアメガネをお忘れなく。

木の枝などにひっかかったり、
思わぬ出来事に遭遇する場所です。

06


 そして、最近は地震や災害が大変多いですね。
あわてて避難できても、メガネのない避難生活は
とても不自由なものです。


51



こころ豊かになれるガーデニング・家庭菜園でも
汗をかいたり、泥はねなどもあるものです。
作業用のメガネがあるといいですね。

50


備えあれば安心です!!

メガネのご相談いろいろ承ります。

今、使用されているメガネもご持参下さい。
より良いアドバイスができると思います。

メガネの事ならぜひ
おしゃれメガネのオガタ







osharemeganenoogata at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)